2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterは日本人を洗脳から解き放つツールになる!

今週、ある大手マスコミの論説委員の友人と話している時に、このメルマガでいつも書いているようなことを話していると 「お前は世界の政治から経済まで本当に良く知っているな」といわれました。その道のプロフェッショナルからそんなことを言われるとは予想…

アメリカが危ない! 円高の原因はアメリカにあった!

今の円ドルレートは $1=¥83.5一時の70円台に突入するのではないかという円高の勢いからは一服した感じで、ニュースでも円高円高言わなくなってきていますが、でも直近でドルが最も高かった2007年夏の$1=\124から比べたら40円もの円高です。これはどのよ…

テレビの新しい姿が見えてきた。New Apple TV (2010) Review & Demo

Apple TV 2010が日本で\8,800で発売になりました。 ネットとテレビの融合ということで、パソコンを使わずに居間のテレビでYouTubeやレンタルビデオなどが簡単に視聴できるようになるのです。 私はアメリカで発売されたGoogle TVを楽しみにしているのですが、…

インターネットを通じて国民が検察に反撃

先週のこの欄で国民の反撃が始まったということを書きましたが、先日ご紹介した反検察、反マスコミのでも以外にも具体的な行動を起こす人たちが出てきました。それは、「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」。 ラテンアメリカと日本を拠点に活動する…

尖閣ビデオがYouTubeに流出。いよいよはじまった既存メディアの崩壊と真実を知りだした国民の反撃 !

菅政権が公開しないとしてきた尖閣ビデオがYouTubeに流出して大騒ぎになっています。これから国会では、きちんと情報管理が出来ていない菅政権の責任を問う野党の攻勢などによって国会が混乱するのは必死でしょうが、今回のビデオ流出でダメージを受けるのは…