2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜマスコミは安倍さんの時と違い参院選で惨敗した菅首相の辞任を求めないのか? 小沢復権を阻止するためとの意図が透けて見える?!

昨日書いた、マスコミが小沢さんに対して行っている「政治と金」疑惑の総攻撃の疑惑の内容を植草一秀の『知られざる真実』がまとめて紹介しているので、引用してご紹介いたします。(ここより引用) 小沢氏に関連して取り上げられている「政治とカネ」の問題…

続々出てくる官房機密費の闇。

先週、今の日本の危機的状況に対処できる力を持っているのは小沢さんぐらいしかいないと言うことを書いたら、読者の方からコメントをいただきました。 この方は、いつも真剣に日本の現状を憂いていらっしゃる方で、様々な情報も下さるすばらしい方なのですが…

民主党大敗で身動きが取れなくなった日本。国民一人一人が日本の未来のためどうすればいいのか考えないと日本は沈没してしまいます。

参議院選挙が終わり、民主党が大敗してしまいました。これで民主党が出す法案は衆議院で可決されても参議院で否決され、なにも法案が通らない状況に陥りました。このようなときには他党と連立を組み乗り切るのが定石ですが、菅総理が国民新党をないがしろに…

日本を再び輝ける国にするために!〜えっ!日本ってあの高福祉のスウェーデンとすでに同じ負担?! 

「日本を再び輝ける国にするために!」としてここ数週間、主に世界の中の日本という視点から書いてきました。今週は、明日が参議院の選挙ということもあるので、少し国内に目を向けて考えてみたいと思います。 昨年の衆議院選挙で「政権交代」を掲げた民主党…

日本を再び輝ける国にするために!〜グローバル化には英語力以外に世界を知ることも必要 

先週、日本の企業もいよいよグローバル化に取り組みだしたことをお伝えしました。その中でも、一番急激なグローバル化を目指しているのが楽天。 すでに社内の公用語を英語に切り替え、2年以内に英語を使えるようにならないと役員でもクビにするというのです…