2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はベトナムに縁がありました。

今週ベトナム人の留学生の女性の面接をしました。東南アジアの国々の人は、フィリピン人を除いて、残念ながら筆記テストでほとんどが落ちてしまうので、ベトナム人を面接したのはこれが初めて。さっそくいろいろ聞いてみました。 日本について何を知っている…

日本人は海外に行っても新橋から離れられない!

GREENBELT 今週フィリピンに5日間の出張で行って来ました。今、経済が活性化し、世界から注目を集めているだけに街を歩いていても、ホテルばかりでなく、ショッピングモールなどでも白人が多く、どこの国だろうと錯覚することも。 でも、今回の出張で、その…

なぜ若い世代がTESZARAビジネスに興味を寄せるのか?

今、TESZARAではロングステイサポートということで団塊の世代にサービスを提供していますが、最近驚くのが20−30代の若い世代からの問い合わせも多いことです。えっ!若い人達がロングステイに興味を持っているの? と驚いてしまいます。確かに彼らは海外で生…

■DCECの経済学者、Francisの見たアベノミクス

みなさん、アベノミクス効果は何かプラスに影響していますか? 今までほとんどの生徒さんが、自分には特に良いことはない、円安が進んだので原材料が上がってかえって大変、海外旅行が割高になって良い事がない、という声ばかりが聞こえてきていたのですが、…