2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Make That Connection with Facebook by Nicole   〜Facebookのお勧め

ここに来て急激に使う人が増えてきているFacebook。DCECでは、ガヴァネスたちはもちろんかなり前から使いこなし、DCECでもアカウントを作って情報を発信していますが、日本では今まではあまり盛り上がっていませんでした。それは、説明のところどころで英語…

海外で生活しても勝手に英語はうまくならない〜DCECラーナーさんがアメリカで感じた英語学習法

■海外で生活しても勝手に英語はうまくならない 〜DCECラーナーさんがアメリカで感じた英語学習法 今週も先週アメリカでの生活をご報告いただいたDCECラーナーKeiさんのアメリカで生活して気がついた英語学習についてのコメントです。実際に海外で生活し他人…

働き盛りビジネスパースンにまだまだ強い英語アレルギー

今週、埼玉県の商工会議所の3市合同の交流会議にEmeryと参加してきました。数百人が参加する盛大なものでしたが、どの企業も(特に製造業)今の円高で、日本ではもうやっていけない、親会社も海外に行ってしまったなどと今の経済状況に危機感を募らせていま…

多様な文化、大量生産大量消費社会アメリカ〜DCECラーナーKeiさんの見たアメリカ

■多様な文化、大量生産大量消費社会アメリカ 〜DCECラーナーKeiさんの見たアメリカ DCECの生徒さん。グローバルに活躍されていらっしゃる方が多い のは皆さんご存知の通りですが、今回、半年前にアメリカに赴任さ れたラーナーさんが、アメリカでの生活につ…

日本好きのDCECガヴァネスのレッスン

先週DCECのGVたちは日本人や日本の文化に敬意を持っているということをお話しましたが、今週のレッスンでさっそくそれがわかるような場面がありました。それはある企業レッスンでのこと。10月に入り新期間のスタートで、新たな生徒さんも加わり、新たな担当L…

生徒さんが不思議がるDCEC講師の質の高さ

DCECで一番重視している特徴の一つが講師の質の高さ。 そして、生徒の皆様から良く聞かれる質問が、 「DCECはどうして質の高いGVを採用できるのですか?」 「彼/彼女達はもっと良い仕事にもつけるだろうに何でDCECで 働いているの?」 というもの。二つ目の…