2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福島のこどもより原発を優先した菅政権

文部科学省が出した児童の放射線許容量年間20ミリシーベルトは 放射線管理区域と定めなければならない基準の4倍 今週一番衝撃を与えられたニュースはなんと言っても児童の放射 線許容量年間20ミリシーベルトというもの。これは、ただでさえ放射線の影響を受…

いよいよ原発推進学者も認めざるを得なくなってきた福島原発の危機

まず、16日に配信された記事をご紹介します。 原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」 YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000003-jct-soci (引用開始) 東京電力の福島第1原子力発電所の深刻な事故を受け、政府の原子 …

今の原発の状況、本当はどうなの?

今回の震災は、マグニチュード9の巨大地震に襲われただけでも大変なのに、その後に想像を超える高さ、規模の津波に襲われ東北地方の町が壊滅しました。それだけでも大変な事態なのに、今さらに輪をかけて日本を破滅に向かって導いているのが福島原発である…

危機時におけるリーダーのあり方

今、日本は東北関東大震災を受け未曾有の危機に見舞われています。この地震の対応において自衛官やハイパーレスキュー隊の英雄的な活躍が注目され、また一般の国民の冷静な対応ぶりも世界から賞賛されています。それに対して、菅総理を筆頭とする政府、東京…