Make That Connection with Facebook by Nicole   〜Facebookのお勧め

人気ブログランキングへ


ここに来て急激に使う人が増えてきているFacebook

DCECでは、ガヴァネスたちはもちろんかなり前から使いこなし、DCECでもアカウントを作って情報を発信していますが、日本では今まではあまり盛り上がっていませんでした。

それは、説明のところどころで英語で書かれている事も原因なのでしょうけれども、Facebookはどちらかというと知り合いとのコミュニケーションの道具という側面があるので、知り合いがFacebook上にいないと、あまり面白くないということもあるでしょう。

DCECアカウント以外に私個人のアカウントもかなり前から持ってはいるのですが、Facebookを使っているGV達とは日々コミュニケーションしているのでFacebookでコミュニケーションする必要がなく、一方日本人はあまりやっていないということで、ながいこと休眠状態でした。

ところが、ここに来て、Friend Requestsがぽろぽろと入る
様になってきました。あいては、大学や高校時代の友達など
通常は疎遠になっていたメンバーたち。

そのリクエストに対してFriendになることを了解すると、そのお友達は私のページを見ることが出来るようになり、また私も相手のページも見ることができるようになるのです。


そしてFacebookの驚くところは"People you May Know"とアナタはこの人を知っているのではないですか? 推薦してくれるのですが、その中に疎遠になっていた友達などが含まれているんですね。

また、FacebookはWorld wideですから、外国にいる知り合いなんかとも簡単に繋がることも魅力です。

ただ一つ注意したいのは、知らない人やあまり親しくない人からFriend Requestsがきたときに、安易にConfirmしてしまうと、その人にあなたの情報がみんな見られてしまうことになるので慎重に。


さて、そんなFacebook
あなたも興味があるのではないですか?

そこで今日は、Facebookのベテラン、Nicoleに頼んでFacebookを紹介してもらいました。

この記事を読んで、あなたもFacebookを始めませんか?


フェイスブックでつながろう! by Nicole

3月11日、地震の日に電話が不通になったとき、家族や友達に連絡が取れたのはフェイスブックを通じてのみでした。私はすぐに、どこにいて無事だったことをフェイスブックに掲載し、CNNで惨状の映像を見て心配していた家族や友達を安心させることが出来たのでした。

あの出来事の前でも、フェイスブックは人々が互いに連絡しあう方法を大きく変えていました。フェイスブックによって、音信不通だった親戚や友達と連絡を取り合い、関係を強化してきました。
実は、会った事がない親戚ともコンタクトできたんですよ。

私たちの家族は、世界中に散らばっているのですが(例を挙げると、妹はアメリカのカリフォルニア、いとこ達は、アメリカ、スペイン、イギリス、イタリア、そしてポーランドシンガポールなど)フェイスブックはお互いの近況を簡単に伝え合うことが出来ます。

アカウントを作るのはABCと同じくらい簡単です。世界中のフェースブックユーザーの一員になるために、下のステップに従ってください。



1.アナタのブラウザーのアドレスバーにこのアドレスを入れてください。

http://ja-jp.facebook.com/r.php

2.フルネームやEmailのアドレス、パスワード、性別と誕生日などのサインアップに必要な情報をインプットしてください。
パスワードは6文字以上ということに注意してね。

3.スクリーンのセキュリティチェックの単語をインプットしてサインアップしてください。
これでおしまい。
後は友達を探して彼らと繋がるだけです。

4.最後に私達のページをあなたのリストに加えてね!


http://www.facebook.com/pages/Dela-Cruz-English-Club-DCEC/182325228465959


もっと知りたい人はこちらも読んでね。

Read more:
http://www.foxbusiness.com/personal-finance/2011/01/03/goldman-digital-sky-technologies-invest-facebook-report/#ixzz1FydVkSWO
http://en.wikipedia.org/wiki/Facebook
http://www.facebook.com/press/info.php?statistics





このブログで発信している情報は、まぐまぐから毎週メルマガでお届けしています。
こちらからご登録いただければまぐまぐから直接お届けいたします。

http://www.mag2.com/m/0000116393.html

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけませんか?
このブログのランキングが上がって沢山の方に読んでいただけるようになります。

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました。