こんなにも違う日本のマスコミと海外メディア、 ネットメディアの世論調査

人気ブログランキングへ


最近、大手マスコミが偏光報道ばかりして正確な情報を流さないと
いわれるようになり、マスゴミなどという名誉ではない呼び方も定
着しています。
今の時代インターネットを通じて情報が世界を駆け巡るため、従来は
大手新聞、テレビの情報を信じるしかなかったのが、ネットメディア
や海外のマスコミが伝える情報も手軽に手に入れることが出来るよう
になった結果、そのギャップの大きさが露わになってきてマスコミの
信用性が地に落ちてきています。

しかし、まだまだ日本の大半の人たちはテレビや新聞だけから情報を
得ているため、マスコミの国民洗脳は力を持っています。
ここに、最近行われている「次の首相にふさわしいのは?」という
調査が、読売新聞、ウォールストリートジャーナル、YAHOOで行われ
ているので、それらを比較してみると、読売新聞の結果だけが他と比
べて大きく異なっているのがわかります。

どちらがあなたの感覚には近い結果ですか?

●ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査
http://bit.ly/lgvldr

読売新聞社が3〜4日に実施した全国世論調査で「次の首相に誰が
最もふさわしいと思うか」を聞いたところ、党内では前原誠司
前外相が14%でトップに立ち、枝野官房長官と岡田幹事長が9%
で次点で並んだが、3人とも一長一短ある状況だ。

●ウォールストリートジャーナル日本版

あなたは以下の候補でだれが次期首相にふさわしいと思いますか?
http://on.wsj.com/jkgHFV

(6/12 12:00現在)

枝野幸男 (2%, 80票)
岡田克也 (1%, 36票)
仙谷由人 (1%, 23票)
前原誠司 (3%, 108票)
野田佳彦 (1%, 34票)
海江田万里 (0%, 12票)
原口一博 (2%, 101票)
樽床伸二 (0%, 8票)
谷垣禎一 (4%, 150票)
小沢一郎 (87%, 3,666票)
計:4,219票

●あなたが「次の首相にふさわしい」と思う政治家はだれですか?
YAHOO! みんなの政治(6/12 12:00現在)
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201106060001/

すべて 計 7733 票
枝野幸男民主党) 2% 143 票
岡田克也民主党) 1% 103 票
小沢一郎民主党) 32% 2479 票
仙谷由人民主党) 0% 33 票
野田佳彦民主党) 1% 55 票
原口一博民主党) 1% 85 票
前原誠司民主党) 4% 334 票
蓮舫民主党) 0% 26 票
与謝野馨(無所属) 0% 10 票
谷垣禎一自民党) 3% 236 票
石原伸晃自民党) 2% 131 票
石破茂自民党) 18% 1413 票
小池百合子自民党) 1% 86 票
山口那津男公明党) 1% 58 票
渡辺喜美みんなの党) 3% 230 票
志位和夫共産党) 8% 622 票
福島みずほ社民党) 0% 14 票
亀井静香国民新党) 2% 170 票
平沼赳夫たちあがれ日本)5% 372 票
舛添要一新党改革) 1% 51 票
田中康夫新党日本) 1% 55 票
菅首相の続投 2% 192 票
特にいない 6% 439 票
その他 5% 396 票

そして、今の「テレビ・新聞」の隠蔽体質を次の現代ビジネスの記
事が取り上げています。
この記事を読んだら、現在の菅政権と民主党執行部(菅首相、枝野
官房長官、仙石副長官、海江田大臣、岡田幹事長、安住国会対策委
員長)とマスコミは、国民を見殺しにする犯罪的集団であることが
わかるでしょう。

●「捨てられた日本国民」
政府は本当のことは教えない。
国民がパニックになるから、だって
現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7191


「3月15日、東京ではヨウ素セシウムテルルといった放射性
物質が、1立方メートルあたり数百ベクレル(Bq)検出されていま
した。これは'86年のチェルノブイリ原発の事故時、日本に降っ
た量の何百倍、何千倍という濃度です。

 しかし、このデータを公表しようとしたところ、上司から
『パニックを煽る』と言われました。行政も数値は把握していた
と思いますが、おそらくそうした『パニックを止めよう』という
力がいろいろと働いたのだろうと思います。名前は明かせません
が、私の同僚でも、検出したデータを公表しないよう言われた
人たちが何人もいます」

 これは5月23日に参議院行政監視委員会において、参考人
として招致された小出裕章京都大学原子炉実験所助教の発言
である。

 この日、同委員会には小出氏の他、地震学者の石橋克彦・
神戸大名誉教授、後藤政志氏(元東芝の原子炉設計者)、孫正義
ソフトバンク社長ら、4人の「脱原発派」の識者が参考人として
招致されていた。

 ところが、この注目すべき委員会の様子は、テレビ等では
一切、放送されなかった。NHKも、中継したのは「原子炉への
注水を止めたのは誰なのか」との議論が続いていた衆院復興特別
委員会で、この「脱原発」委員会は完全に無視した。マスコミ
では、翌日の朝刊で一部の新聞が短い概要を取り上げたくらいだ。

これこそが、現在の「政府」「東電」「テレビ・新聞」の本質
である。福島第一原発における最悪の事故を、一貫して過小評価
して印象操作をしてきた人々は、都合の悪いモノは決して、国民
に見せようとしない。

■今週の注目Blog&記事

菅政権の無策により日本の放射能汚染は着々と進んでいる
ようです。早く手を打たないと日本は住めなくなってしまいます。

南相馬から警告レポート
ホットスポット」が次々と見つかっている!
現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6830



●世界の情報孤児になる日本/上杉 隆(ジャーナリスト)
女性と子供の安全を守ろうとしない国
VOICE
http://bit.ly/m6FI6s




●都の汚泥処理施設 付近の土から放射性物質
東京新聞
http://bit.ly/jstuZA

記事中の山内教授の報告書はこちら。

報告書からの結論抜粋:

5月21日と22日の測定結果に基づいて:

江東区内では荒川や旧中川沿いで汚染レベルが高いという傾向が
確認された。最も高い汚染が確認されたのは東部スラッジプラント
の近傍であって、下水を通じて集められた放射能が汚泥の処理工程
を通じて再度大気環境中に放出される結果になっていることが指摘
できる。

・すなわち、ホットスポットは3月15日当時に生じたのではなく、
今現在も「再生産」され続けていると見られる。5月25日の測定は、
卓越風が東部スラッジプラントから荒川を遡上する方向に吹いている
という事実に照らして、根本的な放射能汚染源は東京電力福島第1
原発であるとしても、放射能汚染の拡大は既に2次的なレベルに進行
しており、下水を通じで集められた放射能が東部スラッジプラント
から再び放出されることによって、東京近郊のホットスポットが生産
され続けているという見方を支持するものである。
(報告書第1報「放射線量について」より)

●2011年6月7日 福島県福島市での調査
GREENPEACE
http://www.greenpeace.org/japan/ja/library/video/fukushima4/
子供たちが普通に遊んでいる福島で

●「菅政権は一番邪悪で最低だ」 松木謙公元農水政務官
産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110607/stt11060721300010-n1.htm


●ドキュメント
菅政権が封殺を企んだ「福島第一原発吉田昌郎所長が語る真実」
国を救うため、注水継続も開始も彼が決断した!
現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7680



●「東電の不作為は犯罪的」IAEA元事務次長一問一答
産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110611/erp11061120230007-n1.htm


▲いよいよ日本人も黙っていられなくなってきたようです▲

  11日に日本各地で行われた反原発デモ twitterから


原発止めろ!新宿デモなう。 http://twitpic.com/59wd89
原発反対、子供を守れ。原発なくせ、放射能はイラナイ。
http://t.co/ee1XtfX
◆前橋のデモに参加中。結構人がいます!
http://lockerz.com/s/109620988
◆【反原発デモin仙台】14:46。黙祷。 #611live
http://t.co/smSGahY
◆【6・11 100万人全国反原発デモ】
◆反原発デモ@国立に合流。多摩地区らしいまったりデモ。
年齢層も幅広くていい感じです。
◆福岡の反原発デモ、出発前の集会で「ふるさと」が斉唱された。
◆沖縄でも14時から那覇国際通りで反原発デモあります!
規模は小さいけど…思うところは一緒でありますように
◆雨が上がってよかった 大阪での6・11 脱原発100万人
アクション 脱原集会/デモ 1万人オーバーの市民が結集
しました。
CNNもこの反原発デモを報じています。
[Japanese protesters demand safer energy amid nuclear crisis http://bit.ly/lv9jKs:title=Japanese protesters demand safer energy amid nuclear crisis
http://bit.ly/lv9jKs]

★重要な情報
福島県周辺地域における土壌と食品の汚染、続く」
在日フランス人向け公報・IRSN(6月8日)
フランス放射線防護原子力安全研究(IRSN)が、かなり具体的に食べる
のを避けるべき物、産地。回避すべき行動の指針を出しています。
http://bit.ly/mztKlj




ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけませんか?
このブログのランキングが上がって沢山の方に読んでいただけるようになるそうです。

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました。