なかなか見つからない自然な英会話表現をあなたの参考にどうぞ。 DCECメルマガダイアログ "Going gaga "

人気ブログランキングへ


英語で自由に表現できるようになりたい。
でもなかなか普段の会話で使われている表現って見つけられないですよね。
ここでは、DCECのガヴァネスたちの会話を和訳をつけたダイアログとしてお届けします。
気に入った表現があったら取り入れて、あなたの英語での会話が自然なコミュニケーションになるようお役立てください。

今日は週末の過ごし方について話しています。


■"Going gaga "

Characters: F: Felicity; K: Kimiko; H: Hiromi

During free chat...

F: So guys, tell me, what kept you busy last week?
K: It was definitely a busy weekend for me. For starters, my husband and I went to Tokyo last Saturday to visit our ancestral graves. After that, we headed off to Yokohama and boarded the Seabass to Yamashita Park.
F: Wow! I heard the night view of Minatomirai is very romantic.
H: I couldn't agree more. Last year, my husband and I celebrated our wedding anniversary on a sky dining cruise.
K: But my weekend didn't end there. The following day, we
went to Roppongi to check out the Mori Art Museum. We feasted our eyes on the paintings the whole morning before we had lunch in Ginza.
F: Thank you for sharing, Kimiko. How about you, Hiromi?
Please tell us about your weekend.
H: Remember that my son was able to get hold of VIP tickets for Lady Gaga's concert in Yokohama last time.
F: Uhuh.
H: Well, the concert was held last Saturday. And it was a blast!
K: Great! Tell us everything down to the last detail.
(all keyed up)
H: Since it was my first time to see Lady Gaga in person,
I didn't know what to expect. Boy, what a great show!
I really enjoyed it.
F: You really sound like a big fan.
H: You bet I am. Actually, last Saturday, everyone was going gaga over her.
K: Oh, I can just imagine. Last week, I was watching TV and saw an interview of her fans wearing blond wigs just like hers.
H: Not only that, three ladies seated in front of me at the concert were dressed up like Lady Gaga from head to toe--top that!




●Vocabulary

★tell me‐私に話してください
★for starters‐最初に、第一に
★ancestral‐先祖の、先祖から伝わる
★headed off to 〜‐〜を目指して行く(出発する)
★couldn't agree more‐その通りだった、大賛成だった
★check out‐見る、確認する
★feasted our eyes on‐〜を見て楽しむ
★get hold of 〜‐〜を手に入れる
★VIP‐VIPの、特別の
★blast‐最高におもしろい、すばらしい
★down to the last detail‐もっと詳しく
★all keyed up‐(声のトーンを上げて)興奮して話す
★boy‐わ!、いやはや
★what a 〜‐なんて〜なんだろう
★big fan‐大ファン
★you bet‐もちろん!、その通り!
gaga‐夢中な
★wig‐かつら
★from head to toe‐頭からつま先まで
★top that‐それ以上のものはない(くらいすごい)





■ 夢中になる

登場人物: F: フェリシティ; K: キミコ; H: ヒロミ

フリーチャットのとき…

F: ところでみんな,先週は何が忙しかったの?
K: もうそれはそれは忙しい週末だったわ。まず最初に、私の夫と私は先週の土曜日に先祖のお墓参りのために東京へ行ったの。
そのあと、私たちは横浜へ向かって、山下公園行きの水上バスに乗ったのよ。
F: へー!みなとみらいの夜景はとてもロマンチックだと聞いたわよ。
H: もうその通りだったわ。去年、夫と私は結婚記念日をスカイダイニングクルーズで祝ったの。
K: でも私の週末はそれで終わりじゃなかったわよ。次の日、私たちは森美術館を見るために六本木に行ったの。銀座でランチする前に午前中いっぱいは絵画を見て楽しんだわ。
F: 話してくれてありがとう、キミコ。あなたはどうヒロミ?
  あなたの週末について教えてくれる。
H: 前に私の息子がLady Gagaの横浜コンサートのVIPチケットを手に入れることができたのを覚えてるかしら。
F: あー、はい。
H: それでね、そのコンサートが先週の土曜日だったの。それは最高だったわ!
K: よかったわね!最初から最後まで詳しく教えてちょうだい。
  (興奮して言う)
H: 生でLady Gagaを見るのは初めてだったから、どんな感じなのかわからなかったわ。いやー、もうなんてステキなショーだったかしら!本当に楽しんだわ。
F: 大ファンみたいね。
H: そうよ、その通りよ。それどころか、先週の土曜日はみんなが彼女に夢中だったわよ。
K: あー、想像できるわ。先週、彼女のファン達のインタビューをテレビで見てたら、彼女のようにブロンドのかつらをかぶっていたわよ。
H: それだけじゃないわよ、コンサートで私の前に座っていた女性3人は頭のてっぺんからつま先までLady Gagaのような格好をしていたわよ
 --それ以上すごいのはいないわよ!



ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけませんか?
このブログのランキングが上がって沢山の方に読んでいただけるようになるそうです。


人気ブログランキングへ


クリックありがとうございました。