グローバル化を楽しもう!

最近入会されてこられる方に新しい特徴が現れてきました。

それは・・・

TOEICの点数が高いということ。
800点以上の方が多く、中には900点以上の方も。

TOEICの点数がそんなに高ければもう学習しなくてもいいんじゃない?
と思ってしまいそうですが、新たに入ってこられるみなさんに共通するのが仕事で使う英語力をつけたいというもの。

それだけ高い得点を持っているので、当然今までも様々勉強して来ていて、英会話スクールにも通ったりされているのですが、カジュアルな話し方はできるようになったけれども、なかなかきちんとしたビジネス英語が身につけられないというのです。

それで、デラ・クルーズの講師の経歴に目を止めて体験レッスンを受けてみると、

「本当に実践的ですごく頭を使わなければならないのでとても疲れたけれども身につけたいと思っていた英語力がつきそう」

ということで入会いただきます。

いよいよ日本も実践で使える英語力をつけなければいけない仕事が増えてきたということではないでしょうか?

今日の記事ではこれに関連するものを取り上げてみました。


グローバル化を楽しもう!】


今、本当に急激に世の中が変わっています。

一番のキーワードは・・・

グローバル化

でも、グローバル化に対応しなければいけないというとほとんどの人が不安になってしまうのが現実でしょう。

それは、人は変化に対しては不安に思うということ。
でも、変化を恐るのではなく、変化を楽しむことができれば人生が更に楽しくなること間違いありません。

私たちは成長の過程で大きな変化をたくさん乗り越えてきました。

子供の頃、初めて幼稚園に行く時、お母さんとはなれるのがいやで大泣きし、小学校、中学校、高校、大学それぞれ進学する時には、大きな不安を感じました。

でも、しばらく経ったらそれぞれ新しい環境に慣れて、より世界が広がって楽しくなったのではないでしょうか?

このグローバル化という変化も、ちょっと不安はあるかもしれませんが、思い切って踏み出して歩き出してみると、きっと知らなかった世界が見えてきて、人生が楽しくなること間違いありません。

今、日本企業にどんな変化が訪れているのか?
下記の記事を読み、あなたはこの変化にどのように対応したらいいのか、考えてみてください。


●職場に増える外国人と、うまくやる方法
東洋経済ONLINE
http://toyokeizai.net/articles/-/13304


●日本企業の女性活用は、アジアでも周回遅れ
ガラパゴス化する、日本の女性活用【第3回】
http://toyokeizai.net/articles/-/13737?page=4








■今週の注目Blog&記事■


グローバル化/IT化


●キャリアチェンジに成功する人の「共通点」
東洋経済ONLINE
http://toyokeizai.net/articles/-/13836



◆日本はどこに行くのか?

●日本は福島第一原発の事故について、本当に反省しているのだろうか?
ザ・インデペンダント(英国)
http://kobajun.chips.jp/?p=10685


●大研究 病院で殺されないために知っておくべきこと「検査」のウソ

    • 病人はこうして作られる 

第1部 これでは病人が増えるだけなぜ「基準値」はこんなに
いい加減なのか
賢者の知恵
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35513

◆◆◆◆◆
今週も最後までお読みいただきありがとうございました。



■ 編集後記 ■

 
 デラ・クルーズでは、グローバル化に楽しく対応していただけるようにTESZARA事業で、新しいフィリピンを活用して様々なサービスを提供しています。

今のフィリピンは私たち日本人が知らない別の面で世界から注目されているのをご存知ですか?

それは、経済成長して、アジアの中でも特に有望な国というもの。

投資格付け会社ムーディーズは今年の4月25日に「フィリピンはアジアのライジングスター」今年の経済成長率は8%を超えるだろうとの記事を発表しました。

アメリカの企業は投資先をインドからフィリピンにシフトし、フィリピンのコールセンターの売上高はインドを超えています。

そしてもう一つ注目を集めているのがフィリピン人の高い英語力。
韓国人を筆頭に中国人、インドネシア人などが英語力をつけるためにフィリピンに留学したり、フィリピン人とインターネットレッスンを行なったりしています。

今、TESZARAは、日本人のみなさまにこんな新しいフィリピンを活用するためにつぎの三点をお勧めしています。


1.ロングステイをする
2.英会話力を上げる
3.資産形成をする


あなたの人生にゆったりと海外でのロングステイをしたり、今のグローバル時代に必須になった英語力をつけたり、フィリピンの経済成長を利用してあなたの資産を増やしたりとあなたの人生を豊かにする事ができます。 (島)