ITで情報収集すると新聞、ニュースでは見えない日本が見えてくる

人気ブログランキングへ



先週のこのブログで、ITツールを使った情報収集についてご案内いたしましたが、「もうあのツールを使い出した」という方はいらっしゃいますか?

えっ!? まだ?

知っているだけでは次につながらないので、ぜひ、使い出してみてください。そうすると、すぐに新聞やテレビではつかめない情報が飛び込んできてびっくりすることがあると思いますよ。


たとえば、今週日本での一番の話題といえば民主党の代表者選挙でしたが、その選挙についてとんでもない情報が入ってきました。

このブログの書き手は、多くの政界の人たちと交流があると思われる自称「気弱な地上げ屋」さん。彼の当日会場周辺での体験をブログに書いています。

題して

菅総理再選! 雪崩を打って寝返る・・四十七士。 それは・・12時15分から始まった。」

通常このブログでは、内容に確証が持てるブログをご紹介していますが、このブログは現時点では他に情報が無いので内容が正しいかどうかは私にわかりません。

でも、もしこれが本当であれば日本はとんでもない政権になってしまったと思わせる情報です。


ここに少し引用してご紹介いたします。

「ラ・ターシュに魅せられて」
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-345.html


昨日、9月14日。
気弱な地上げ屋は、昼過ぎに・・
会場となるプリンスパークタワーに到着しました。
世を欺くため・・
地方代議員・・公設秘書と名を変えた草の者と昼食をとるためです。
待ち合わせば場所に赴くと・・
議員会館に放つ草の者の・・Mだけが、待っていました。
心なしか・・顔が引きつってみえます。
勤務先が、議員会館から首相官邸に移るんで、緊張してるのかな?
と思って近づくと・・・
「あっ! 気弱な地上げ屋サン! 時間あります?」
時間あります?って・・・。
オマエとランチ一緒にとるために来たんじゃないか?
とも思いましたが・・・
投票日ってのは、緊張するもんなのかな・・と、気にも留めませんでした。
「ああ・・Mさん、こんにちは! お待たせしちゃって申し訳ありません! 時間ありますって・・? そりゃ、今日は夜まで空けてありますよ」
「ああそうでした・・・。 ランチと言っても・・・、ここはチョットまずいです・・。そと出ましょうか?」
折角、涼しいホテルで待ち合わせたのに・・・
残暑の下界に逆戻りです。 (苦笑)
「で? Mさん・・・。 どうしたって言うのよ? そんなに慌てちゃって・・・。」
「気弱な地上げ屋サン・・・。 党員・サポーター票が・・・。」
「党員・サポーター票? オマエが動員サボったから思うように集まらないってハナシ?」
「そんなつまらない冗談じゃないんですよ! 5倍も差がついてるそうです・・・。」
「5倍? 50対250だって言うの? オマエまでそんなこと言い出すなんて・・・。 毒饅頭でも食らったのか!?」
「出元は・・・。NHKやらゴミ売りなどの御用メディア・・いや、誤報メディアじゃないんです! 確かなスジです・・・。」
「なんだよ? 確かなスジって? 予め予想してたとおり・・選管事務局がリークしたの?」
「ウチの議員のトコに・・ついさっき電話があったんです。 エエ・・・菅選対の○○です。 こんなこと言ってたそうです」



もう、そっちにも廻ってると思うけど・・。
出所は知らないが・・
どういうわけだか、党員・サポーター投票結果が出回ってるね?
聞いてるでしょ?
驚いたね?
オザワさんは50ポイントしか取れてないそうじゃない?
もうチョット取れると思ったけどね・・・。
ウチは250ポイントだから・・・
ここだけで200ポイント差。
地方議員はそれほど差はついてないそうだけど・・
それでも20ポイント差だってさ。
この220のポイント差は大きいよね?
国会議員110人分だよ。
議員票は、そっちが優勢なのは判ってるけど・・
110は開いてないでしょ?
今・・・、将来がある人たちを一生懸命説得してるんだけど・・
負け戦に馳せ参じるほど義理無いんじゃないの?
選挙をちょこっと手伝ってもらっただけでしょ?
誰がなんと書いたかなんて・・判らないんだから・・・
コッチにお出でよ!
キミのことは・・総理も心配してるんだよ・・・。

***************************


そうして、その後次々と民主党代表戦の不正を伝える情報がネットから入って来ました。

副島隆彦の学問道場」http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

この掲示板の 

『[87]14日の民主党の代表選では、組織的な不正が行われたようである。』

をみていただくといろいろな方からのtweet掲示されていて、投票用紙がどのように保管され、どのように処理されたのか、そして、事前にその情報が漏れ、菅陣営が国会議員票獲得に利用した事がわかります。

一国の総理を選ぶ選挙でこのような不正が行なわれる国に日本は落ちぶれてしまったのです。
しかも、このような情報が様々乱れ飛んでいるにもかかわらず、大手マスコミはすべて知らん顔している。このような不正疑惑があることすら報道しません。

それが日本の現実だとわかるだけでも、ITを使った情報収集が重要であることがわかるのではないでしょうか?

他にもこの代表戦の投票結果に疑念を持っているブログは多数にのぼっています。


すみっち通信
「嘘をついてるのはどっち?」
http://sumichi7878.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-a866.html


植草一秀の『知られざる真実』
「払拭できない民主代表選不正集計機密漏洩疑惑」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-7140.html


晴耕雨読
「不自然な取りこぼしと空白区でのポイント獲得『「2010.9.14民主党代表選」考その2』」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/3330.html




ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけませんか?
このブログのランキングが上がって沢山の方に読んでいただけるようになるそうです。

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました。